お問い合わせお忘れ物・ご質問はこちら

MENU

新着情報

2021.01.20

【高速バス】三島河口湖ライナーの運休について <2021年1月25日(月)から3月12日(金)>

平素より富士急高速バスをご利用いただきありがとうございます。
高速バス「特急三島・河口湖ライナー」は2021年1月25日(月)より全便運休しております。
ご利用を予定していたお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、運休する便をご利用予定で乗車券をご購入済みのお客様は、こちらをご確認下さい。

三島河口湖ライナーは2021年3月13日(土)より運行再開いたします(特別ダイヤ運行)をいたします。詳細はこちらをご確認ください。

運行変更内容(3月5日更新)
  1月25日(月)
から
3月12日(金)
2021年3月13日(土)から  
特急三島河口湖ライナー 全便運休 特別ダイヤ(2往復運行)で
運行再開 
詳細はこちら
 


お客様へのお願い
当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止、お客さまに安心してご利用いただくため、以下リンク先に記載した対応に取り組んでおります。 ご利用のお客さまには、ご理解・ご協力下さいますようお願い致します。
高速バス・貸切バス 新型コロナウイルス感染防止への対応について



運休便の乗車券払戻しについて

下記運休便の乗車券を購入済の場合は、無手数料で払い戻しいたします。
(対象期間:2021年1月25日から2月19日)

特急三島・河口湖ライナー 0001便 三島駅南口 7:30発  運行→運休
0013便 三島駅南口 14:10発  運行→運休
0106便 河口湖駅 11:20発 運行→運休
0118便 河口湖駅 17:00発 運行→運休


乗車券払戻し手続きについて

【バス会社の窓口・バスタ新宿で購入した乗車券】
バス会社の窓口またはバスタ新宿で購入された乗車券は、バス会社窓口・バスタ新宿にて払い戻しをいたします。
(東京駅では、東京駅線の乗車券のみ取り扱います。バスタ新宿では、渋谷新宿線の乗車券のみ取り扱います。なお、渋谷マークシティでは、払戻しの取扱をいたしませんので、富士急シティバス窓口またはバスタ新宿へお越しください)
ただし、クレジットカードで購入された乗車券は、購入した窓口でのみ取り扱いとなります。払戻しの際は、お支払いにご利用されたクレジットカードと「お客様控え」を必ずお持ちください。

【コンビニエンスストアでご購入した乗車券】
コンビニエンスストアでお買い求めの乗車券は、乗車券に記載の連絡先にて払い戻し手続きをいたします。
(ただし、コンビニエンスストアで購入した「得ダ値きっぷ」はバス会社窓口で購入した乗車券と同様の取扱いをいたします)

【WEBクレジットカード決済】(特急三島・河口湖ライナー)
発車オーライネットのWEBサイト上でクレジットカード決済した予約については、発車オーライネットのマイページから予約を確認し、手続きをして下さい。

【WEBクレジットカード決済】(渋谷・新宿線)
ハイウェイバスドットコムにてWEB乗車券をオンラインクレジット決済されたお客様は、ハイウェイバスドットコムの 予約確認画面から払戻の手続きをお願いします。

【WEBクレジットカード決済】(東京駅線)
発車オーライネットや高速バスネットのWEBサイト上でクレジットカード決済した予約については各サイトにて予約を確認し、手続きをして下さい。
  発車オーライネット → こちらから
  高速バスネット   → こちらから

その他のオンラインサービス(日本旅行バスぷらざ、WILLERトラベル等)で購入した乗車券につきましては、当該サービスのWEBサイトより確認をお願いいたします。

新着情報一覧に戻る

富士急シティバスは「貸切バス事業者安全性評価認定制度」の認定事業者です。

同制度は、貸切バス事業者の安全に対する取り組みを適切に行っているかどうかを評価する制度です。

安全への取り組みを「見える化」し、バスご利用のお客様が安心して選択できるよう、認定を受けた事業者の貸切バス車両には「SAFETY BUS」のシンボルマークを貼付しています。

貸切バス事業者安全性評価認定制度

PAGETOP

close