お問い合わせお忘れ物・ご質問はこちら

MENU

新着情報

2021.08.10

バス定期券をスマホで購入&画面提示 「チケパス™」アプリ配信開始のご案内

 



 富士急グループの株式会社レゾナント・システムズは、バス定期券をスマホ上で購入し、券面を画面表示できるスマートフォンアプリ「チケパス」を2021年8月10日(火)12時より配信開始いたします。
 また、配信開始に合わせ、導入第一弾として、同日より富士急シティバス株式会社が運行する静岡県東部エリア4市町(沼津市・三島市・裾野市・長泉町)の乗合バス定期券が「チケパス」アプリ内で購入可能になります。
 「チケパス」をご利用いただくことで、定期券販売窓口の営業時間を気にせず、いつでもどこでも定期券をご購入いただくことが可能となります。さらに、定期券面が表示されたスマホ画面を提示することで乗降が可能となり、利便性が大幅に向上いたします。

利用方法

スマートフォンからアプリをダウンロードをして下さい。
 

 Google Play で手に入れよう


主な機能

  • 定期券購入
  • 定期券の表示

 

クレジットカードおよびコンビニでの決済が可能です

クレジットカード決済 Visa、Master、JCB、Amex、Diners
コンビニ決済 ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート
 
領収書について
・クレジットカード決済では、決済後にPDFファイルにて発行されます。必要な場合はご印刷下さい。
・コンビニ決済では、お支払い時にコンビニエンスストアにて発行されます。

 

定期券のご購入方法

ダウンロード後の定期券購入方法については、こちらのPDFをご確認下さい

 

ご案内

通学定期・通学ウィークデー定期券及び障がい者等割引が適用となる場合については、当社にて証明書類のご確認を行いますので、ご購入できるまでにお時間がかかります。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る

富士急シティバスは「貸切バス事業者安全性評価認定制度」の認定事業者です。

同制度は、貸切バス事業者の安全に対する取り組みを適切に行っているかどうかを評価する制度です。

安全への取り組みを「見える化」し、バスご利用のお客様が安心して選択できるよう、認定を受けた事業者の貸切バス車両には「SAFETY BUS」のシンボルマークを貼付しています。

貸切バス事業者安全性評価認定制度

PAGETOP

close