お問い合わせお忘れ物・ご質問はこちら

日本語

MENU

新着情報

2023.03.10 路線バス

【路線バス】障がい者割引が自動適用されるICカードサービスの開始について

いつも富士急シティバスをご利用いただきありがとうございます。

2023年3月18日(土)から、障がい者割引が適用される方が富士急グループバス会社が運行する路線バスにご乗車の際、障がい者手帳等のご呈示なく運賃の割引が適用されるICカードサービスを開始いたします。 これは、関東ICカード相互利用協議会に加盟している交通事業者が同日から同サービスを開始することに伴い対応するものです。
これにより、障がい者割引が適用されるお客さまは、安全かつ快適に路線バスをご利用いただくことができるようになります。

(1)サービス開始日
 2023年3月18日(土)

(2)サービス内容
・障がい者用ICカード所有者の単独利用、もしくは障がい者用ICカード、介護者用ICカードの所有者が、
 同時かつ同一行程で乗車される場合に、バス運賃機で割引運賃を自動精算することができます。
 ※介護者用ICカードのみのご利用は割引が適用されません。

・割引内容は、普通運賃から5割引き(10円未満四捨五入)となります。介護者用ICカードも同様です。
 ※障がい者用ICカード、介護者用ICカードの別々、または単独でのご利用はできません。
  また、ご利用の際は、身体障害者手帳または療育手帳の携行をお願いいたします。

(3)対象路線
 富士急グループの会社が運行する一般路線バス

*富士急グループのバス会社の窓口では障がい者割引が適用されるお客様向けの ICカードの発売及び払い戻し等は実施しておりません。
 PASMO鉄道事業者(一部除く)の窓口やJR東日本のSuicaエリアのみどりの窓口等でご購入ください。
 

新着情報一覧に戻る

富士急シティバスは「貸切バス事業者安全性評価認定制度」の認定事業者です。

同制度は、貸切バス事業者の安全に対する取り組みを適切に行っているかどうかを評価する制度です。

安全への取り組みを「見える化」し、バスご利用のお客様が安心して選択できるよう、認定を受けた事業者の貸切バス車両には「SAFETY BUS」のシンボルマークを貼付しています。

貸切バス事業者安全性評価認定制度

PAGETOP

日本語

close